--------(--)


ブロッコリーとサンチュとサニーレタス2016-04-30(Sat)

2016年4月3日    やっぱり買うのは嫌だ





2016_apr_04.jpg

最近は、スーパーでブロッコリーがお安いですが、
味がどうもいけません。
以前、育てたブロッコリーの美味さが忘れられず、
また植えてしまいました。

土は、使いまわしの再生土ですよ。




2016_apr_07.jpg

こちらは、チマサンチュとサニーレタスです。
2週間ほど前に、苗を植えました。

狭いベランダですが、葉レタス類を春に植えておけば、
夏が来るまで食べられます。

葉レタスの類って、スーパーで買うの嫌なんですよね。
ちょっとで高いし。。









2016年4月14日   早やっ!!




2016_apr_21.jpg

おおっ!!
定植からわずか10日で、もう、ブロッコリーができている!!

これは早い!!  ブロッコリーを植えていない皆様、
まだ間に合いますよ!  ホームセンターに急げ!!





2016_apr_23.jpg


こっちも早い。








2016年 4月23   レタス類初収穫日




2016_apr_30.jpg

切り戻したサンチュ。
このまま復活しておくれ。




2016_apr_31.jpg

今回植えたレタス類。
もう、鉢一杯。



2016_apr_33.jpg

こんなに取れました。
沢山に感じても、食べたら、すぐ無くなるんですけどね。




2016_apr_26.jpg

ブロッコリーはもうすぐ、収穫できますね。
うっかりしてると、すぐに花が咲いちゃんですよね。








2016年 4月30日 これで終わりなん?





2016_may_01.jpg

やっぱり花が咲いちゃいましたね。



2016_may_02.jpg

収穫して早速、頂きましたが、秋栽培より
味が薄いです。

もしかして、これで収穫は終了なのでしょうか?
元が取れるまで、頑張っていただきたい!!




2016_may_07.jpg

切り戻したサンチュは、復活できそうな気配。




2016_may_09.jpg

はい。今回の収穫です。
食べきれそうにありませんが、食べきります。




2016_may_08.jpg

収穫後の姿。
なんぼでも取れそうですよ。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


